Sunday, 2 November 2014

hello weekend

chanel coco noir


久しぶりにデパートの化粧品売り場を満喫してきました

シャネルの coco って好みの香りではないけれど

黒い瓶は素敵だね!

diptyque

とにかくディプティックが好きすぎて、、、

新作も期待を裏切らない素晴らしさ!

この先もずっとお世話になるつもりです

diptyque

わざわざ混んでいる都心に行くのは億劫だけど

ちゃんと実物を見て触れて試すって大切なこと

zadig et voltaire + ASTIER de VILLATTE

例えばこのアスティエのカップ

当時たまたま覗いたショップにてたくさんの在庫に出くわしました

釉薬のかかり具合やフォルム、触感、、、ひとつひとつ吟味しながら

コレというひとつを選び出すのに相当悩んだけれど

思い入れのあるモノこそじっくり考えて納得のいく買い物をしたい

そうやって手に入れるとより一層愛着がわいてきます